TrailofNozaki

Nozakiの本紹介やアウトプットの場として使っております

【自分の欲望に正直に!】

皆さんおはこんばんにちはNozakiです。

 

昨日更新できませんでした。もうしわけない

 

実は昨日友達と温泉に行ってきました!!

 

このご時世あまり外出しないようにしていたのですが、最近研究ばかりでリフレッシュもかねて友達数人で温泉に行ってきました。温泉最高ですね~

 

「お前の温泉の感想なんてどうでもええがな」という声が聞こえてきそうなので雑談はここまで

 

今日は前田裕二さんのメモ魔塾のオンライン講演を見ました。

 

そこから学んだこととして

 

自分の欲望から目をそらすな!

です

 

もっとモテたい、金を稼ぎたい、とか人間らしい目標でいいから自分の欲望に正直に生きる時間を大切にしてほしい

 

とのことでした

 

確かに自分の欲望に沿ってないことにはあまり力を注げないですよね

 

でも生活するために今の仕事はやめられない、とかやってるうちに楽しくなるんだよ

 

という意見もあると思います。

 

それでも少しでいいから自分の欲望に正直に生きる時間を作ると人生が変わると思います。

 

「やってるうちに楽しくなるんじゃない」という意見については、確かに賛成ではあるのですが自分で一個考えを持っていて

 

補講でお話ししていただけると思うのですが「好き」を先に求めるより「できた」を先に求めることが大切だと思うんですよね。

 

つまり、好きなことをとことんやるというより少しずつ目標を達成していって成長している自分に喜びを感じれたらそれは天職なんじゃないかなということです。

 

なんかごちゃごちゃして読みにくくてすいません。

今日はこのくらいにしておきます

 

では、また次回!!